我欲するこんなアプリ

秋の夜長のマクロ作りに(というか文章を書くのに)飽きたので、休憩がてら今欲しいツールのことなんかを。
連載がちっとも進まないのはあまり気にしないでくださいorz

レジストリ値の変更を監視できるツール

  • チェック方法を現在/変更時/両方を指定できる(CondExecみたいに)
  • チェック内容を追加/変更/削除を指定できる
  • 追加/変更の場合は、レジストリ値によって処理が分岐できる
    • 例えば「0と0以外」「0と1とその他」みたいな感じ

こういった情報を参考に「メール受信時に○○」とか「マナーモード解除時に××」ってのが簡単かつ確実にできるように・・・

超軽量ランチャ

  • ランチャ起動時に引数で設定ファイルを指定できる
  • 文字列でメニューを表示する
    • 各要素には表示名、ファイル名、引数を指定できる
  • 表示位置が指定できる
    • 最初に基準位置として画面の左上、右上、左下、右下を選択すし、そこからメニューの4隅までの距離を指定する
      • 左上/X=0/Y=0:メニュー左上隅が画面左上に来るよう表示
      • 右下/X=0/Y=50:メニュー右下隅が画面右下のバー(太さ50)の上に来るように表示
      • この指定方法だと画面回転時でも同じ場所にメニューを開けるなぁと、というか縦画面/横画面別々に表示位置を指定できればいいだけなんですが(^^;

ExecSelectNew Menu for WM5ShiftLockのメニューなどがイメージとして近いんですが、これらでは実現できないんですよね・・・

ポップアップメッセージ

  • 起動時に引数で指定した文字列を表示する
  • 指定時間での自動クローズが行える

マクロの処理中にメッセージを表示したいんですが、ちょうどいいのが見つからず・・・



「こんなアプリがあるよ」とか紹介していただけると助かります。さらに作ってくれたりするともっと助かります(バキ