マクロ作りの一歩手前(3)

いろいろ検討した結果、SimpleMenuよりもRunClip使うほうが効率良さそうです。
もともとループ中断は「SimpleMenuが表示された際にキー入力してメニュー位置をずらす」にしようと思ってたんですが、「単語登録画面に待ち時間を作ってその際にカーソルを1つずらす」で対応できることに気づきました。
使用するツール数も変わらないし、とりあえずこれで先に進めることにします。

すると、ループ全容はこんな感じになります。(sleepの調整どころか実機検証すらしてませんが)

[ATOK_DIC_LOOP_A]
class=BOOKWIN
title=Excel Mobile
check=both
trigger=active
timeout=10000
exec=sync \Program Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe|Right Ctrl+C <SLEEP:200> Right Ctrl+C <SLEEP:200> Ctrl+Left Ctrl+C <SLEEP:200> Down Ctrl+7
exec=\Program Files\CondExec\CondExec.exe|-section=ATOK_DIC_LOOP_B

[ATOK_DIC_LOOP_B]
class=Dialog
title=単語登録
check=both
trigger=active
timeout=10000
exec=sync \Program Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe|Tab Ctrl+B <SLEEP:200> 2 <SLEEP:500> Tab Ctrl+B  <SLEEP:200> 3 <SLEEP:500>
exec=\Program Files\RunClip\RunClip.exe|\Program Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe
exec=sleep 1000
exec=sync \Program Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe|Tab Enter
exec=\Program Files\CondExec\CondExec.exe|-section=ATOK_DIC_LOOP_A


ただ、問題はRunClipが既にアップローダーから流れてしまっていること。手持ちのファイルをアップしていいものかどうか・・・

そして理想は、CondExecでのアプリ実行時に%%CLIPBOARD%%が使えることなんですが・・・使用するツール数も減らせるし、syncオプションを使って処理タイミングも最適化できるし、良いこと尽くめなのです。同じく392様作のSimpleMenuには実装されている機能なので、今後のバージョンアップに期待です。(と、ここでこっそり書いておきますw)