26円の満足感

昨日はサーバ障害で繋げなかったんで、昨日の話ですが。


連休中にちょっとした工作をしようと思って100円ショップに行ったんです。そこで、esのデコレーションに良さそうなシートを見つけたんでついでに買ってきました。


大理石タイプインテリアシート


で、とりあえず貼ってみました。

我ながら、質感も含めてとても材料費105円(税込)とは思えない満足度です。というか1/4ぐらいしか使ってないので実質は26円、安すぎw
ついでに液晶裏面にもシートを貼ってテンキーのギシギシ感も改善してあります。


esは初代に比べて複雑な曲面がないのでシートを貼るのは非常に簡単で、

  • 大きめに切ったシートを貼る
  • 爪やスタイラスなどで筋を付ける
  • 筋に沿ってカッターで切る

だけです。この方法だと筋が付けられない液晶部分と、細かいLED部分が難しいので、貼る前に切っておくと楽かもしれません。


皆さんも是非お試しあれ!(といってもあくまでも自己責任で(^^;)