2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロ作りの一歩手前(3)

いろいろ検討した結果、SimpleMenuよりもRunClip使うほうが効率良さそうです。 もともとループ中断は「SimpleMenuが表示された際にキー入力してメニュー位置をずらす」にしようと思ってたんですが、「単語登録画面に待ち時間を作ってその際にカーソルを1つ…

マクロ作りの一歩手前(2)

ということでATOK単語登録マクロ改の続き。単語登録時に入力する情報は、1つの単語につき、 単語 読み 品詞(リスト選択) の3つです。 この情報を1つずつ読み込んで反映していくより、3つの情報を先に読み込んでおきまとめて反映するほうが効率的です。 …

マクロ作りの一歩手前(1)

相変わらず@wikiに悪戦苦闘中です。マニュアルに載ってない機能があるって変な話ですよね・・・しかも太字なんて一番使いそうな機能なのに・・・・ とりあえず愚痴は置いといて、wiki開設記念に、一番需要のありそうなATOK一括登録マクロを手直しすることに…

そういやウィッキーさんって最近見かけませんね

昨日の日記で書いたwikiですが、早速つまづいてます。 利用している@wikiでは文書ごとにワープロモードとwikiモードが選べます。全くwiki記法を知らないでも使えるワープロモードをメインに使いたかったんですが、使ってみたらどうにもいまいちでして・・・ …

ども、DORです。相変わらずご無沙汰してます。

今までW-ZERO3向けのマクロについていろいろ書いてきましたが、ブログ形式に限界を感じて、wikiを併用することにしました。wiki『BUGまみれ』 ・ツールを都度紹介する必要がなかったり ・バージョンアップに対応しやすい ・過去の記事を再利用しやすい ・毎…