記号入力状況好転せず・・・

前回、定型文入力ツールMCHARを設定し実用段階の設定まで行ってみたのですが・・・
id:dor-bug:20060806:1154847557
その後、どうにも不安定なんですよね。ツールが終了してたと思ったら常駐モードでシステム内に残っていたり・・・どうも挙動が不安定?な感じもします。

(8/11追記)
MCHARの仕様を一部勘違いしておりました。

一度実行するとメモリに常駐して、次回キー入力するときは前回選択した文字に
カーソルが合った状態でウインドウが開きます。

常駐するのが正常な動作なんですね。調べてみたら、

    • MCHARで文字を出力した場合=残る
    • ウィンドウ外タップで消えた場合=残る
    • 右上の×やAppCloseなどで終了した場合=残らない

でした。調査不足で作者様始め皆様に申し訳ないことしました、この場を借りてお詫びいたします。
OS自体が不安定になったのも別の要因かもしれないんで、時間のあるときにもう一度検証してみます。

ただ、esは常駐アプリを極力使わないように環境構築してるんで、MCHARはやはり使わないことになりそうです。オプション付けると常駐しないような機能が欲しいなぁ、ダメもとで作者様に相談してみようかなぁ・・・


ということでこのMCHARに早めに見切りをつけて別のアプリに手を出しますよ!その名はPasteHelper2! カスタマイズできる範囲も広く、これなら理想の実現にむけてかなりいけると思いますよ! 弱点はあまりにカスタマイズできる範囲が多いため、設定作業が鬼のように面倒なのです、カクリ。


明日にでもプロト版の設定ファイルが出来る予定です、うまくいけば記号だけのメールとかも送り放題!!(怒られます)