通常使うソフトウェアの変更方法

せっかくだから俺はこのW-ZERO3メールを選ぶぜ!ってことで今までずっとW-ZERO3メール一筋でやってきたのですが、ついに我慢できない仕様に直面してしまいました。

今日送ったメールの送信先メアドを間違えてしまったんです。それに気づいて再送しようと思ったんですが・・・送信済フォルダ内のメールがコピーも移動もインポートもできないのです。
結局、送信先、タイトル、本文をわざわざコピペで移す羽目に・・・

ファーム更新時に改良されればいいんですが、不具合ってわけではないんでその可能性も低そうです、かくり。


ってことで通常使うメールソフトを変更すべく説明書を読んだんですが、変更方法が説明書のどこにも載ってない!
まぁおおよそ察しはつくんですが、ネタのため、じゃなかった念のためシャープお客様相談センターに電話して確認してみました。


←シャープ推奨手順

  • スタートメニューからオンラインサインアップを実行する
  • ダイアログが出るので「(取得情報の)削除」を選択する
  • 指示にしたがい一度電源を切る
  • 10秒ほど待ってから電源を入れる
  • 「オンラインサインアップが必要です」と表示されるのを確認する
  • スタートメニューからオンラインサインアップを実行する

ここから先は最初にセットアップしたときと同じ手順ですが、既にサーバー側に情報が保存されてるため、再度指定する必要はありません。



これが説明書に載ってない=知らずに推奨のW-ZERO3メールを使い続けて欲しい、ってことなんでしょうが、それならもうちょっと完成度(以下略)