WUPと別れてcsmと付き合おうっていうのね!

ということですっかりctrlswapminiがないと生きられない体になってしまったDORです。
ニコタッチ風ベル打ちの快適さに加え、利用者に丁寧に対応し迅速に行動する作者小笠原様の心意気に惚れました!もうどこまでもついて行きますッ!!って感じです。

そうなると問題なのは、csmと共存できないW-ZERO3 UtilityPlusをどうするかです。今まではExecMultiで以下のように割り当てて

  • WUP常駐解除→csm常駐マクロ
    • WUP起動
    • 右カーソルキー→Enterキー(横画面警告が出た場合の対処)
    • ソフト2キー→Eキー(メニューから終了を選択)
    • 右カーソルキー→Enterキー(常駐しないで終了)
    • csw起動(-m60=ポケベル入力を有効にするオプション)
    • MTAPで隠すをタップ
  • csm常駐解除→WUP常駐マクロ
    • csm起動(-C=常駐解除オプション)
    • ソフト1キー→下カーソルキー→Enter(メニューから終了を選択)
      • お願いして常駐解除オプションを実装していただきました!本当にありがとうございます!!
    • WUP起動

と必要なときだけ切り替えて使ってたんですが、csmを常用するにはもっといろいろ考えないといけませんね。

今までWUPで実現してたこと

  • (済)W-ZERO3メールで左右キーでのメール移動
    • 03メールを使わないことで妥協
  • (済)音量調節キーでPageUp/Downと音量調節を兼用
    • 頻度の少ない音量調節を諦めることで妥協
  • (済)アプリを割り当てられるボタンが減る
    • 長押しが使えなくなるのは、バグ対策で極力使わなくしてるので問題なし
    • IEキー、メールキー、画面回転キーは標準で割り当てできるので問題なし
    • ソフトキーはTMEditでTodayだけ変更してるので問題なし
    • スタートキーとOK長押し(アプリ終了)が使えなくなるけど妥協
  • コピペ用に割り当てていた機能が使えなくなる
    • 詳細は別途書きますが、Shift+BackSpaceに機能を割り当てられなくなるのが問題
    • 既に打開案は見つけてるんですが、どうにも美しくないのです・・・


さぁて頑張るぞ〜!