傷だらけの[es](大げさ)

esの調子がなんとなく悪くなってきたんですよ。例えば、[設定]-[個人用]-[ボタン]-[プログラムボタン]に、

  • クリア/IEキー長押し
  • メール/文字キー長押し
  • ボタン
  • 画面回転キー
  • ボタン
  • ボタン

何か余計なのが3つも増えてるし(スクリーンショットとっとけばよかった)、ctrlswapminiが-sオプションつけると正常に起動しなくなったり(何度か再インストールを繰り返してたら改善しました)。
で、ちょうどいい機会なんで本体をフォーマットしたんですが・・・初期設定のタッチスクリーンの補正が終わってくれません。5〜6回連続で補正してもダメで、再度フォーマットしても同じ状況・・・あちゃ〜・・・


ということで早速ウィルコムカウンターに行ってきました。感じの良い研修中のお兄さんが対応してくれました。綺麗なお姉さんが良かったのにというのは内緒です。
早速状況を説明したところ、お兄さんがタッチスクリーンの補正を始めたんですね。それはもう何度も試したのになぁ・・・と諦め気味に見てたら・・・おぉ? おお! 10回目か11回目ぐらいで先に進んじゃったし! 話によるとタップの調子が悪い場合はこれぐらいやるとうまくいくことがあるそうです。確かに、自分がもう一度補正をやってみても8回目で成功しました。ひとつ勉強になりました。
ただ、あまり気持ちよい状況ではないんで、確認の意味も兼ねて修理に出してきちゃいました。1週間ぐらいで無償で帰ってくるといいなぁ。


ということでしばらくesの話はお休みします。代わりに、es購入以前に使ってた無印の話とか、全然関係ない話でお茶を濁していきますんで、どうぞよろしくお願いします。