マクロ2大巨頭がバージョンアップ!

短期集中連載の2回目にしていっぺん中断して別の話です(ぉぃ

マクロを組むうえで欠かせないツール、ExecMultiCondExecがバージョンアップしたのですよ!

ExecMulti Ver.0.21

二重起動を可能にした。

掲示板でお願いしたところ、迅速に対応していただけましたッ!ありがとうございます!!
このバージョンアップにより、作れるマクロの種類が増えたり楽になるだけでなく、複数のマクロを同時に走らせることができるようになりました。特に後者のメリットはマクロを多数作ってるDORにとってはまさに死活問題でしたので助かります!!

CondExec Ver0.20

主な変更点は、以下の通りです。
・exec, onTimeout, onUnmatchで実行する処理を複数記述可能にしました。
 また、処理としてsleepも指定可能です。
 (複数処理を実行するためだけにExecMultiを呼ぶ必要が無くなります)
・trigger項目値としてnot_active(未起動、または起動中だが最前面ではない)
 およびnot_inactive(未起動、または最前面で実行中)を追加しました。
・起動中のCondExecを終了させる方法として、セクション名の
 部分一致(先頭,途中,最後)で該当するものを終了させる
 オプションを追加しました。

以前コメントにて予告は聞いていたのですが、想像の斜め上をいく強化内容です! ExecMultiと同等の機能が搭載されたことも大きいのですが、個人的にはtrigger項目の追加とセクション名の部分一致がすごくありがたいです。というか実は今連載中のマクロはバージョンアップを期待して書いていたのですw


ももたろ様、392様、本当にありがとうございます!!

両者の新機能を使うと今まで作ったマクロもいろいろ改善できるんですが、blog形式だと情報を更新しても分かりづらいんだよなぁ・・・wikiに変えちゃおうかなぁ・・・・