修理完了!・・・なのか?

またもや連載の続きじゃありません(ぉ


本日午前中にウィルコムプラザからesの修理が終わったとの連絡がありました。9/19に修理に出して10/2返却なので2週間弱、決して早いとは思いませんが、まぁ我慢できる範囲でしょう。
ということで、さくっと取りに行ってきました。


プラザ内には平日夕方ってのにも関わらず10人近くのお客が順番待ちしてました。ウィルコムが盛況なのか、修理が多いだけなのかはあえて考えないことにします。
で、DORの番が来てたんで綺麗なお姉さんに受付票を渡して待つことしばし、2週間ぶりにesとの再開を果たしたのですが・・・そこで衝撃の事実が!

で、シャープでの修理内容ですが『タッチパネル認証に時間がかかるとのことですが、特に他機と比較しても同レベルで問題ありませんでした。』というわけで修理してないそうです。

ってなにーッ!?
タッチパネル認証に時間がかかる」んじゃなくて「タッチパネル調整を何度もしないと終了できない」って言ったじゃんか!って受付票にもそうやって書いてあるじゃんか!!って修理してないのになんで2週間もかかるんじゃ!!?
と、心の中でものすごく不服そうな顔をしてたのがお姉さんに伝わったのか、すぐさま裏に行って何やら上司と相談している模様・・・戻ってきたとき、その手には未開封のesの箱が。

これからまた修理に出すと時間が掛かってしまい、またお越しいただくのも面倒かと思いますので、新品交換させていただきますね。


そして今、新品ピッカピカの、まだW-SIMも突っ込んでないesから、NANDをバックアップしてる最中です。これ、ひそかに需要がありそうな予感(^^;